植物」カテゴリーアーカイブ

新宿御苑そばにて。

 新宿御苑に着いたらちょうど閉園時間。でも御苑沿いに桜が咲いてたのでよしとする。

カテゴリー: 植物 | コメントする

隅田公園桜まつり

 久しぶりに隅田川テラスを散歩。海の匂いがする。  浅草まで歩くと隅田川桜まつり。前日に強い風が吹いていたので「散ったかもなー」と来たけどそんな心配は無用。  そばに東京スカイツリーもあるので、記念写真を撮影している人が … 続きを読む

カテゴリー: 植物, 風景 | コメントする

秋の終わり

 愛宕神社の石段にて。 この日は3回おみくじを引いて3つとも大吉だった。運を使い切ったかもしれない。 iPhone4S+Instagram

カテゴリー: 植物, 風景 | タグ: | コメントする

おニューのカメラで試し撮り

新しいカメラで試し撮り。レンズが明るいので背景がよくボケます(一眼レフにはかないませんけど)。江東新橋にて。 隅田川にて。「色乗りのいいカメラだなぁ~」と喜んでいたら”鮮やかさ+1”に設定してたのを忘れていたという・・・ … 続きを読む

カテゴリー: 建物, 植物, 風景 | コメントする

上野公園の桜

この日はバグパイプ演奏とディアボロの大道芸を見ることができて、2回見た。2度感動した。人を感動させる仕事はかっこいい。

カテゴリー: 植物, 風景 | コメントする

九段下の桜

九段下にて。桜に思いっきり寄れるので撮影が楽しい場所。マクロマクロ~。

カテゴリー: 植物 | コメントする

神田明神屋上庭園

カテゴリー: 植物 | コメントする

亀戸天神の梅

オートで撮るカメラでも、ズームとマクロを使えば後ろがぼけた写真が撮れる。

カテゴリー: 植物 | コメントする

ハイビスカス

事務所のベランダ庭園に、ハイビスカスが咲きました。 今年はこれで4花目。この猛暑で、ハイビスカスも咲くのに忙しい。

カテゴリー: 植物 | コメントする

紫陽花

カテゴリー: 植物 | コメントする