月別アーカイブ: 2012年3月

日本橋の麒麟

久しぶりに夜散歩。日本橋にて。”麒麟の翼”ってコレのことかー。怪獣映画で育った元少年にはグッと来る造形でらっしゃる。 この日は秋葉原から東京駅まで歩いた。東京はコンパクトなところ。

カテゴリー: 建物 | コメントする

にし田のむらくもそば

久しぶりに江戸そば料理帖にし田へ。 お店の前に看板が出ていた「むらくもそば」。鴨の脂で作った自家製ラー油のたぬきそば。「辛いのかな?」と予想していたけど全然そんなことはなく。見た目通りに滑らかでとてもおいしい。

カテゴリー: 食べ物 | コメントする

渋谷の隠れ家食堂

 仕事が終わってから、専門学校時代の友人達と合流。渋谷にあるレトロな感じの隠れ家的食堂にて。初めて来たけどいいところ。 人物相関図を書いたらすぐそばに憧れのヒーローがいたのがわかったり、面白い話がたくさん。刺激を受けるな … 続きを読む

カテゴリー: 食べ物 | タグ: | コメントする