28-65


Powered by Citi

晴れた日に撮り直してきた。

カテゴリー: 風景 | コメントする

小さな同窓会


 専門学校時代の友人達と小さな同窓会。目指していた世界にまだいる人、離れた人、再挑戦しようとする人。ムズムズするなぁ。

梁の家

「8年前より若く見える」と言われたけれど、それはそれで複雑・・・。笑

みんな変わってない。年齢欄の数字がただ書き換わってるだけだ。

カテゴリー: 食べ物 | コメントする

INFOBAR C01


コーポレートロゴがオシャレになったauの新スマートフォン「INFOBAR C01」。発表時から気になっていたので早速KDDIデザイニングスタジオへ。

NISHIKIGOI

これは一目惚れするなぁ~。INFOBARはテンキーが付いてるほうが「っぽい」。プラスマイナスゼロとか腕時計のトゥエルヴとか深澤直人氏のプロダクトデザインはどれも好きなのだけど、これはストライクゾーンど真ん中。

KIIRO

iPhone持ってるけど二台持ちしたくなる。持つならKIIROかICHIMATSUか。

ICHIMATSU

UIもスルスル気持ちよく動く。テンキーがあるからホームボタンもいい場所に落ち着いて使いやすそう。いいなぁ。いいなぁ。

カテゴリー: モノ | コメントする

人生。


28歳の野心

 最近見かけた広告で一番好きなのがシティバンクの「人生。」。「28歳の野心。」から始まるコピーはこう続く。

28歳の野心。
33歳の決意。
40歳の意欲。
46歳の充実。
58歳の挑戦。
65歳の未来。

カテゴリー: 建物 | タグ: | コメントする

東京スカイツリー


 もっと近づいて撮れば良かったなー。次のライトアップは1月1日。

東京スカイツリー

カテゴリー: 建物 | タグ: | コメントする

秋の終わり


 愛宕神社の石段にて。

出世の石段にて

この日は3回おみくじを引いて3つとも大吉だった。運を使い切ったかもしれない。

iPhone4S+Instagram

カテゴリー: 植物, 風景 | タグ: | コメントする

12月の銀座


 久しぶりに銀座をふらふら。

AppleStore Ginza

銀座

西銀座チャンスセンターを通りかかったらダンディ坂野がいた。生ゲッツ!を目撃。静かだった。

iPhone4S+Instagram

カテゴリー: モノ, 建物 | タグ: | コメントする

BERGで黒ビール


 久しぶりに友人と夕食。食べログで見つけた「BERG(ベルク)」というお店で。ルミネエストの地下1階にあるコーヒーとビールがメインのカフェ。

BERG

フラっと入れる感じのお店。

黒ビール
iPhone4Sのカメラは結構後ろがボケるので使っていて楽しい。

黒ビールと五穀米のカレーとソーセージを注文。メニューはどれもリーズナブル。カレーもソーセージも美味しかった。お酒に強くないので黒ビールは半分ほど飲むとクラクラしてきたり。今度はコーヒーを頼んでみよう。

カテゴリー: 食べ物 | タグ: | コメントする

横十間川親水公園


横十間川親水公園
横十間川親水公園
江東区にある横十間川親水公園。緑道公園っぽい気持ちのいい場所。
川のある場所好きだな。

カテゴリー: 風景 | タグ: | コメントする

中秋の名月


月

1日遅れちゃったけど。シャッタースピードを早く設定して手持ち撮影。マニュアルモードのあるカメラは楽しい。

カテゴリー: 風景 | タグ: | コメントする